ミッドランドスクエアーにあった『ソラノイロ名古屋』.あの独特なスープと平たい麺がまた食べくなって調べたら、なんと2020年9月で閉店してました!!(涙)

女性一人でも入りやすい店内。
ビーガンの友人も安心して誘えるラーメン屋さんだったのに・・・・・・。
もっと定期的に情報をチェックしておくべきでした;;

名古屋にもビーガン対応の飲食店はあるのですが、やはり大阪・東京などと比べて弱いです。
ビーガン人口が少ないのでしょうか・・・?
私がビーガンというわけではないのですが友達の影響もあり、自炊では動物性のお肉より大豆製品をメインにしています。
また美味しいビーガンOKのラーメン屋さんが出来るといいなぁ。

 

f:id:tomatoma39:20220115225250j:plain




このスープが好きだったんだよね~。
ベジブロスをベースに、豆乳やニンジンの甘みが~
上に浮いている油は、米油に香味野菜の香りをうつしたもの。植物性オンリーでも満足感あり。


「ソラノイロ」の今現在の店舗は、
ソラノイロ王子店、ソラノイロARTISAN NOODLES(本店)、 かえでパン、ソラノイロ池袋店、東京店と5店舗展開だそうです。
なんとベジそば以外に、「ヴィーガン担々麺」「ヴィーガン醤油」、小麦が食べられない・食べない人向けの「グルテンフリー塩ラーメン」などがあるそうです!名古屋ではベジソバしかなかったのに!!

ラーメンだけを食べに東京には行けないけど・・・・・・。イベント事で東京いった時は是非にでも寄りたいです。
つくづく東京がうらやましい。笑
東京に住んでいらっしゃる方々はこのラーメン屋さんお薦めですよ!
自分はヴィーガンじゃないし、ラーメンと言えば肉たっぷり卵のっけて背油MAX!という方でもぜひ・・・・・・。
お肉が入ったラーメンとはまた違う味わいで、食後感がとても軽くて健康になれた気がしますので!
実際、野菜不足の人にはとってもオススメです。
このベジそばは、野菜たっぷり惜しみなく使われていますから。

罪悪感が薄い系のラーメンです。

ああ、また食べたい・・・・・・
「失ってから気づく」ってやつですね(´・_・`)

 


★★★★★

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン